
これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

昔はHMV派でした

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日も1日終わりますね。

ブログを書くときは無理やりでもこれからのことを考える時間になるので有難いです。

 

今日はタワレコに行ってきました。

欲しいCDがあったので。

 

そこで、いつもはスルーしてたリーフレットコーナーを見てみました。

フェスをやろうと思った時に、自分音楽知らないなってつくづく思ったんですよね。

ってその話は前もしたかな。

 

タワレコみたいな大きい店舗でも小さいイベントのチラシ置いてあって

フリーのとかもありますし、勉強になるから行ってこようかな。

 

フリーイベントってどうやってやっているのだろう?

入場フリーで食事とかで稼ぐのか?

 

リーフレットの作りとか、色味でも手に取るかどうか違うし

どんなイベントなのか伝わるのかどうかとか、参考になる。

こうやってると至る所に参考になることがあるんですね。

今まで見逃してきたことにこそ、目を向けてみよう。

 

少しでも動いていないとダメになりそうな気がするのです。

 

さて、今日も眠い。

寝るまでの準備がまだまだかかります。。

早く寝ましょう。

 

今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

 

 

キャンプに行きたい、春。

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は夜にゆっくり考える時間をつくりました!

やっとイベントのこと考えられる。

地域に寄り添うイベントをやりたい。

地域色のでる、ここだからできる、っていうやつをね。

 

河内長野でイベントの話があって調べていたんですが、観光協会さんのサイト見てたらとっても行きたくなりました。

大阪からそんなに近いの!?

なのにこんなに自然いっぱい!?

行くしかないやろ!ってな具合。

知らないだけで魅力的な地域っていっぱいあるんだろうな。

河内長野での年間イベント、やりたいです。

 

まだ23時ですがもうまぶたが全然あがらない。

そういえば、今日は午前中もほんとに眠くて…

昼休憩はご飯も食べずに寝てました。

低血圧のせい?とか思いながら、もう少しちゃんとやらなきゃ、と反省。

その意味も込めて今日は早く寝ます。

 

明日はいい日にするぞー!

おやすみなさい。

食べることは生きること

おはようございます。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

昨晩の夜は、久しぶりにスーパーに行き色々と購入。

 

先週末、最近料理教室に通い始めたという友人から健康的な食事の食べ方、みたいな話を聞いたので

そこで聞いたメニューでヘルシーな夕食を目指しました。

野菜中心によく噛んで食べる、ぐらいな話なんですがね。

 

こういうの憩い場でやったらどうでしょうか。

ただのカフェじゃなくて、食について学べるカフェ。

勉強会ひらいたりアドバイスしたりね、

気軽に参加できたら助かる人もいるんじゃないかな。

 

何を隠そうわたしは

去年の食生活アドバイザーの試験を受けようとした身!笑

途中で止まっていた勉強、やりだしてみよう。

 

動き出せ 針よ回れ

次の君につながれ

(時よ/星野源)

 

今日もお仕事頑張りましょう。

いってきます。

 

 

 

会社なう

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

まさにタイトルの通り会社なう。

就業時間は終わりました。

空は晴れているなに雨が降る。

狐の嫁入りっていうんですっけ?

 

昨日のブログを書いてなかったので書きます。

 

土日の出来事を思い返しつつ

私はどう動けばいいのか考えてました。

あ、仕事は仕事でしてましたよ。

 

わたし、音楽好きでフェス好きなんですが

全然音楽知らないんです。

好きな曲しか聞かないんです。

でもフェスで聞いて好きになったバンドもいるし、空気感とか、箱ワンマンライブとは違う特別な場所なんですよね。

 

まずは知識をつけよう。

ついでに顔も売ろうってことで、ライブハウス巡りしようかと思います。

まずは大阪のライブハウス。

おっきいところは行ったことあるので、小さいところ。

いつかのフェスのためでもあるけど、

まずは音楽イベントに慣れるために、あと耳を育てるためにも

いろんな場所に行って音楽を聴こうと思いました。

ついでに名刺を配りまくる。

 

もしかして、人生を変える出会いがあったりして。なんてな。

 

時間は有限なのです。

大切に使おう。

焦らすぎは禁物。でも怠けすぎも禁物。

自分を制御してやっていきましょう。

 

さあ!早く帰ろー

眠いしお腹すいたので。

今日もあとちょっと、お疲れ様でした。

歩こう 歩こう 私は元気

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は高校時代の友人と京都旅行2日目〜〜

和菓子体験してきました!

 

手のひらで出来上がる可愛らしい和菓子たち。

和菓子は和むお菓子なんですって。

食べる人の心が和むように、と和菓子職人さんは作っているんですね。

 

不器用なのであんまり上手には出来なかったけれど、甘くて美味しい和菓子が出来上がりました。

 

友人との時間はとても大切です。

いつもありがとう。今回の旅行もとっても楽しかった!

今度は着物を着て京都を歩きたいのです。

 

そして、夜。

自宅に帰り家事等をしつつ、アジカンの20周年ライブ映像をみてます。

直接会って、お礼を言うのだ。

今まで沢山救ってもらって

支えてくれて

喜びをくれてありがとう。と。

 

不安にかられることは多いのだけど

その時は動くしかない。

立ち止まって、考えても状況は変わらなくて

不安だからこそ

考えないで、動くが吉!!

 

時間は有限なのです。

やらずにいられない気持ちを抑える理由はない。

人生は一度きり。

 

急に郵便局のCMみたいになってもた。笑

 

少し作業してから寝ますね。

明日は早起きしてジャンプだし!

 

いい夢が見られますように。

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

本気なことを恥ずかしがるなよ

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

本日はセカアカの日。

約2ヶ月セカアカに通って、先生達の言葉を聞くと納得のいくことばかり。

 

SNSの活用についてが最近気になっています。

 

誰がどこでみているか分からない。

その発信ひとつで吉と出ることもあれば、凶とでることもある。

吉と出るための発言をしていくべきである、と。

 

ビジネスの観点からはネガティブでうじうじしてる言葉は誰にも響かない。

それよりも

ポジティブで、この人ならやってくれそう!とか一緒にやりたい!と思ってもらえる熱い言葉を待っている、と。

 

ネガティブは悪いことじゃないけれど、初対面の人にネガティブ発言されたら、ビジネスしようと思えないですもんね。たしかに。

 

このブログはビジネスチャンスの一環にもしたいと思って始めました。

 

無理してポジティブする必要はないけれど

ただの愚痴で終わらないようにしたいです。

 

夏に向けてイベントできそう。

やることがいっぱい。がんばろ。

 

そうだ。

今日はね、友人と劇団四季観に行ったんです。

初めてだったけれど、大好きな美女と野獣でしたし、すごく感動しました。

あの世界に入り込んだみたいで、心震えました。

観に行ってよかったー

 

明日も京都で楽しみます。

魅力的な街だ。

 

今日は旅館でお休みなさい。

みんな、いい夢が見れますように。

 

浮かばない

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

明日はセカアカ。

なのにまだ宿題が完成してません。

 

インスピレーションとかでなく、計画立てて考えることが苦手で避けてきたのが露呈している感じ。

苦手でも、やらなくてはだめだ。

付け焼き刃でも完成させよう。

 

ただ、それにしても、疲れがとれない。

平日の疲れが今までの比じゃない感じです。

 

起きて完成させようと思ったけれど

これじゃあちゃんとできない気がするので

一か八か寝ます。

 

明日スッキリ起きれるように工夫しよう。

 

頑張ることが自信につながる。

日々笑顔、日々努力。

わたしはわたしのペースで、やってみせるのだ。ふんふん。

 

1週間お疲れ様でした。

よく頑張りました。週末も頑張って楽しみましょうね。

おやすみなさい!