これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

空回りが1番救えない

こんばんは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

さて、今日は社内の年度末懇親会でした。

会社から慰労金が出てちょっといい飲み会をするのです。

 

幹事だったんですが、それはもう空回る空回る。

 

総合したら、まあ喜んでくれたのかな、と思いますが、

わたしの段取りはもう全然だめで、あんなに考えた席順もあっさり否定され、結局、しんどい思いをした人がいたんだと思うと

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

後輩たちに苦笑いで慰められ、なんと情けない。。

 

やってもやっても空回るんです。

ツメが甘いから。

なんかどっか確認そびれてたり、忘れてたりしてね。

 

思い返して一層悲しくなってきました。

 

はあ…明日の朝も頭下げないといけないんだった。。

と、今考えても仕方ないので寝ようと思います。ダメ人間にも明日はくる。

がんばりますかね。

 

せめていい夢見れますように。

おやすみなさい!

 

 

ライブ疲れが心地よい

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は久しぶりのライブ!

ということで、ただの感想に入ります。

 

10FEETのツアー行ってきました〜

まさかのモンパチ対バンで非常に嬉しかったです。

モンパチはね、あなたにと小さな〜だけじゃないんですよ。最近の曲もいいので是非もっと聞いてもらいたい。

昔流行っただけのバンドじゃないんです。

 

10FEETをライブハウスで見るの久しぶりでしたが、相当気合い入ってたセトリだったと思います。あんま覚えてないけど。

もう畳み掛けるようにアッパーに次ぐアッパーでモッシュピットの圧迫に絶えられず、人生二度目の退散。

初めての退散は、アジカンの初ワンマンの時でした。大丈夫?大丈夫?と何度も声をかけてくれたお兄さんがいた事を忘れません。

今回は潔く1人で退散。大人になったなー笑

友人には申し訳なかったけれど、離れて端っこで大人見してました。

…あれ?なんだこれ?…全然楽しめるんですけど。

ってなりました。

ライブは色んな楽しみ方ができるんだと再確認。

10FEETのライブは、ほんとにお客さんが熱い。ダウンしてる人も結構いたけど、今日ももうほんとにみんな楽しそうで。

途中から近くに中学生ぐらいの男子が居たんですが、その子もまあ楽しそうに飛び跳ねてて

やっぱライブいいなぁ、と改めて思いました。

 

アーティストも観客もみんな楽しそうで一生懸命で素敵な空間だった。

 

音楽は生で体験するのが、1番いいと思います。うん。

 

米子でフェス、がんばろう。

実現させたい。

 

言ってる間にもう1時!

明日も早いのよわたし〜〜

今日はぐっすり眠れそうだな。ありがとうモンパチ&テンフィ。

おやすみなさい〜

 

 

なんでもかんでもストレスのせいにするな

こんにちは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と、地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

昨日はしんどくて、更新できませんでした。

自分でストレスが頭にきてることをすごく感じてしまいました。

あそこまで頭が圧縮されてる感覚は初めてで、状況からこれがストレスか!と思いました。

 

そんなにお腹減ってないのに食べ続けてしまったし、それでいて眠くもなるし。

あ、でもジャンプは楽しく読んだから大丈夫かな。笑

 

今日も引き続きストレス社会な感じです。

 

で、も、ね

今日はこの後ライブなんですよー!

楽しみだなあ。ほんとに楽しみ。

会社終わってソッコー向かえば間に合う算段です。ギリギリ。

ライブハウスも新しいのでそれも楽しめるかな。

 

さて、お昼休みあと15分、寝ますか。

昼休憩は寝た方がいいという結論にたどり着きました。

 

午後もなんとか頑張りましょう。

おやすみなさい。笑

 

ひとまずお疲れ様、自分。

こんばんは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は建設業経理士の試験日!!

おわったよーーー!

なんという晴れやかさ。軽やかさ。

自信のほどは五分五分、というところでしょうか。合格発表は5月ですので、とりあえずはやっとやりたいことに専念できます。

 

とりあえず読みたいものを写真に撮ってみます。

 f:id:kiryuaoi:20170312215158j:image

 

おぉ、張りつけれた。

 

ソノコト3月号は以前書店で買って即買いしました。勉強とモチベーション維持にもってこいかと。

ちらちらとは読んでましたがじっくり読みこみたいです。

 

もうひとつは「移住のほんとう」。

こっちはセカアカ仲間から頂きました。関東の移住についてアレコレ書いてあるそうで。

こちらを読みつつも、米子の移住についてはきちんと行政に相談しようと思います。

頂きまして、ありがとうございます。

 

今日は少し春を感じれた1日でした。でもまだ夜はちょっと冷えますかね。

明日からはお天気も崩れそうですし。

体調崩さないように気をつけましょう。

 

少しずつ少しずつ、やっていくぞ。

日曜日もお疲れ様でした!

おやすみなさい。

現実を生きねば

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日はセカアカの日でした。

世界文庫アカデミー、夢を叶える学校です。

 

今日の授業は、やりたいことをやってお金を稼ぐことに関して、とても現実的なお話でした。

 

今からやることは大体が既にあるもの。

その中から自分を選んでもらうためにはどうしたらいいのか。

それまでのプロセスが価値を生む。

 

確かにね。

付加価値、とでもいうのでしょうか。目から鱗でした。

 

昨日から今日にかけて、現実的なことを考えるきっかけになりました。

ふむ。やりましょう。

 

とりあえず明日は建設業経理士

そこもね、現実みないとなのよね。。

 

よし、明日に向けてしっかり準備。

上手くいきますように。

 

おやすみなさい!良い夢を。

 

 

夜中の帰宅

こんにちは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します!

 

久しぶりに深夜に帰宅しました。

飲みながら寝てたぐらいの眠気…

そして気づいたら朝!昨日のことをかきます。

 

会社のお世話になってる先輩に、夢の話をしました。

が、酔っ払ってたのもあって全然ちゃんと話せなかった。。

考えてることを出してまとめてブラッシュアップして

現実にするためにやっていかなきゃ。

 

それと思ったのは、やっぱり隠し続けるのは無理だと思いました。

会社を辞めてフェス開催と憩い場経営、いろんな意見があると思うけど、別に悪いことしてるわけじゃない。

私は私の考えがあってのことです。

 

もっと堂々と公言しようと思いました。

賛同してくれる人ばかりじゃないけれど、応援してくれる人もいる。

そしてもっと現実的にやっていきたい。

 

風の強い日を走って行くんだ!

 

さて今日はセカアカ、明日の勉強もして、臨みます。

お洗濯干したけど雨降りそう…大丈夫かしら。

 

それでは、行ってきます!

あとちょっと

こんばんは。

リュウアオイ ドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

いやぁ、1週間長い。

日曜日まで、あとちょっとですね。

 

日曜日、日曜日は…建設業経理士の試験日です。涙

 

ほぼ毎日何かしらの形で勉強をしてきましたが、もう分からんもんは分からんのですよねぇ。

とにかく勉強しないと!にかられてるのがもうツライ!いい加減にして!と思います。

 

とはいえ、受験生はこんなもんじゃないですよね。

 

今日は公立高校の入試ってラジオで言っていました。後悔のない日になっていればいいな。

 

当時勉強したことはほとんど忘れてますが、あの頃は、どの瞬間も、かけがえないのない大切な瞬間でした。

色々あったけど、それも全部青春でしたね。

今でも思い出して元気をもらいます。ありがとう。

 

と、いうことで、今も頑張って生きましょう!

あと1日で休日!がんばるー

 

おやすみなさい。良い夢を!