これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

お酒は嗜む程度です

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

急な飲み会で先ほど帰宅しました。

 

お酒美味しいですよね。

好きですがすぐ酔っ払うので、やらかさない程度に飲むよう心がけております。

 

せっかくなのでお酒の話を少し。

 

私昔は全然飲めなかったんです。

大学時代、サークルでも友人ともそんなに飲みに行ったことがなく、たまに行ってもカルピスチューハイやらカシスオレンジやらを1杯飲むぐらいでした。

 

そんな私がのめるようになったきっかけは、ドイツでした。

 

行ったんですよ。ドイツに。

卒業旅行で。

で、飲んだんですよ。ビールを。

ドイツで。

これがまた、美味しいんですよねー!

 

ホフブロイハウス?ですかね?顔より大きいジョッキでビールが出てくるですが

もう全然飲めちゃうんです!

もちろん酔っ払いましたけど。

それ以来お酒に対する抵抗がなくなり、社会人になって日本酒、ウイスキー、ワイン…と色んなお店で頂くようになりました。

 

1番好きなのは日本酒。

美味しいですよね。

せっかくお酒の美味しさに気付いたんですから、これからはこだわって嗜んでみようかな。

 

よくないですか?好きな銘柄とか好みの味が言えるのって。

旅行先でその土地の日本酒とおつまみを頂くのも楽しそう。

美味しいんお酒は身体にもいいでしょう、きっと。

 

今日も遅くなってしまいました。

明日頑張れば週末だ。あと1日、頑張りますよ!

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。

 

 

思わぬところにヒントがあるはずだ

こんばんは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は仕事終わりに外で作業。

今週のセカアカの宿題。

これだ!と思ったものはあったのだけれど、よく考えてみるとさすがに採算がとれなさすぎるのではと思い考え直し。

うーん…。。

1人じゃできない内容にすると人件費が必要になってくる。

日々の利益を1万円つくるのでも大変だ。

この宿題、とても勉強になるので今週は気合い入れてこ。

 

さらに今後のイベントのことも考える。

学ぶことと地域性が推しになるイベントにしたいな。

イデアが湧いて出る、なんてことはないのだけど、うんうん唸って急にひらめくことがある。

ちょっとしんどくても悩むことは大切だ。

 

とは言え眠いぞー。

毎日8時間ぐらい寝たいんだけどな。

 

今夜は少し寒いので帰ったらしっかりお風呂に入ります。

早くあったかくならないかなあ。

春よ、こいこい。

 

今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい。

28歳の抱負

こんばんは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

今日は3月21日。

私の誕生日です。

 

生まれたのは10時頃だそう。

中々出てこないので促進剤を打ったらすぐ生まれた、と母が笑っていました。

生まれる時から怖がりだったようです。

 

先日家族に祝ってもらい、今日は離れた友人からメールでお祝いの言葉をもらいました。

会社の上司や先輩、後輩からも。

有り難いです。

心の底から。

誕生日ってほんとに素敵ですね。

色んな人に支えられてることを実感します。合掌。

 

さて、少し気持ちが切り替わりました。

 

改めて、決意を新たにがんばります。

 

28歳の抱負は、自分らしく生きる。

 

自分は自分。

まわりに惑わされず、頑なになりすぎず、

でも自分と向き合いながらやっていきたいです。

 

よっしゃー!寝るぞ!!

 

おやすみなさい、誕生日ありがとう!

 

実家は少し遠いくらいの方がいい

こんばんは

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

3連休あっという間に終わり、すでに帰りの新幹線です。

ここまで帰ってくると家の中どうなってたっけ?とか

明日着るシャツにアイロン当てなきゃとか考え出します。

 

さて、米子ではちょっとした発見がありました。

お店の場所どこがいいだろう、の話。

 

人通りのあるところじゃないと集客見込めないんだろうけど

私のやりたい憩い場は、もっと地元よりの、わざわざ出て行くような店じゃなくて家からちょこっと行ったご近所さん、みたいなところを目指してるんですね。

それって商売向きではないよね、うん。

 

ただ、不動産の看板がついてる一軒家や土地は多くて(土地を買って〜ていうのはしないけども)地元の不動産屋さんに相談するのはアリですね。

あ、市役所行きそびれた。しまった。

 

それから地元のスーパーに地域の農家さんが食材とかを降ろしていて、とても美味しそうだし見た目も良かった。

 

駅前広場で朝市とかマルシェ、できないかな。

 

FURUSATO FES.という名で、いろんな地域発信イベントをして、最終的には音楽フェスも開催したい。

どうだろうか。

地域に根付かせるのは時間がかかるけど、なんとかやってみたい。

 

音楽フェスは協賛とかもらわないと無理だと思ってるから、てか豊富な資源の元やりたいから、その基礎を築かないと。

 

できる気がするのは私だけかな?

 

できるできる

やるんだ

 

セカアカ休んでる間も発見がたくさんあった!

校長先生に報告しよう〜

ふふふ。

お家までもう少し、アジカン聴いて穏やかにテンションあげようっと。

 

良い夜を。

お疲れ様でした。

 

誕生を祝う

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

3連休は米子の実家に帰ってきています。

もちろんお彼岸だし連休だし〜というのはあるんですが、真の目的は

お誕生日お祝いです!!

 

私含め、祖父母はどちらも3月生まれ(*´ω`*)

みんなまとめておめでとう!

ということでお家でパーティーしました。

パーティーと言ってもオシャレ感は皆無。

美味しそうな鯛を買ってお鍋と

父が得意料理のパエリアをふるまってくれました。

 

美味しい。幸せ。

美味しい。幸せ。  のループでした。

 

もちろんケーキもあって、3本ロウソクを立ててお祝いです。

 

おばあちゃんは泣いて喜んでくれました。

ずっと離れてたので、こんなことするの初めてだもんね。

 

お誕生日おめでとう、ってすごく素敵ですよね。

誕生を祝う。

生まれてきてくれたことを祝う。

生まれてきて、出会って、今一緒に生きていることを祝う。

 

そう思うと、おめでとう、よりありがとう、と言いたくなりました。

 

一緒にいてくれてありがとう。

一緒にいることを祝ってくれてありがとう。

 

大人になるとあんまりお祝いしない気がしますけど、誕生日を祝うのってとても大切なことな気がします。

 

私も家族や友人の誕生日はちゃんと祝おうと思います。

 

祝い合える相手がいることに感謝して、今夜はおやすみなさい。

いい夢見ましょう。

 

あ、日暮旅人最終回、とっっっっても面白かったです。桃李くんも多部ちゃんも最高。

ありがとうございました。

告白は緊張する

こんばんは。

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

3連休ーーー!

ありがとうございます!暦通りのおやすみありがたい。

 

米子に帰ってます。

 

そして、今考えていることをちらっと両親に話してみました。

 

タイミングが良かったか悪かったかは謎。

 

ま、否定されるよね!

でもそれは分かっていたことなのです。

こっちも詳細の計画や試算をしているわけではないので。

でもまあ笑ってくれたぐらいでよかった。

 

これから、説得して協力してもらえるように努力したいと思います。

 

言えてよかった。

 

同時に気付いたのか、やっぱり1人じゃ無理かもってこと。

一緒にやってくれる仲間や協力者を探します。

頼り頼られること、苦手なのだけどやっていこう。

だってやりたいから。

やりたいの。

やりたいんです。

後悔したくない。

 

気持ちが加速する感じ、ここ数ヶ月で何回か感じてる。

この気持ちを大事にしていきたい。

 

やるぞ。やるぞ。やるぞ。

 

うん、今日はいい夢見れそうです。

明日はちょっとゆっくりしよう。

みなさんもいい夢を。

いい日々を。

今日もお疲れ様でした。

パブロンは早めに飲むとほんとに効くからすごい

こんばんは、

リュウアオイドットジーです。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します!

 

ここにきて体調を崩すという大失態をしでかしました。

大体連休を狙ったように体調くずすんですよわたし。

年末もそうやったしね。

 

身体は資本。

無理せず大事にしましょう。

 

明日から三連休ということで、現在に米子に向かっております!

ただの帰省ですが、市役所とかいって資料集めてこようかと思います。

 

が、その前に、家族に言わないとね。

 

難関ですよー難関。

でもね、ずっと隠してるつらいから

現実にするには言わないといけないし

ちゃんと言いたいと思います。

がんばれじぶん。

 

ふふふ、それにしても楽しみだなあ。

実家大好きなんです。

長期休暇の帰省でしか居たことないので、友達もいないんですが

あの空気、匂い、おじいちゃんおばあちゃん、大好きなんですよね。

 

がっつり癒されて、リセットして戻りましょ。

 

さて、薬飲んで寝るか。

やくもの旅は長いですから。

 

いい連休になるといい。

今日もお疲れ様でした!

おやすみなさい。