読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

飲み会でも得ることはある、のか。

こんばんは。

リュウアオイ ドットジーと申します。

米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指し挑戦してます!

 

昨日から勤めている会社の業務が立て込んでますが、今日は緊急飲み会でした。

業務のみならず、飲み会も窮屈でならないのは楽しくないなーと思います。

なんでもそうだけども、わたしは、決め付けられたり普通こうでしょ、みたいなのが極端に苦手です。

自分でも、自分がどういう人間かわからないのに、数年仕事した相手に、自分を決め付けられるのは耐え難い。

さらに、これが常識、みたいな話をされると反発したくなる人間です。

 

自分なりにはこだわりをもって、支障のない範囲でメリハリつけてるつもりなんですが

どうやら違うようで。

 

自分を否定された時、従って寄り添うか、自信をもって反発するか、時と場合にはよりますが、どっちがいいかは決められないもんですね。

社会人になって学ぶことはたくさんあります。

 

それを糧に、新しい挑戦をしようと思います。

 

やっぱり今の場所は窮屈だな、と飲みに行くたびにある意味次に進む勢いももらいます!

あれ?これ、飲み会の意図に反してる…?

 

と言っている間に日付が変わるという…3日目にして毎日更新ができませんでした笑

3月になって早くあったかくなるといいな。

 

さて、早く寝ましょう。明日も仕事だ。

おやすみなさい。

夢ぐらい、いい夢を。熱望。