これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

やる気スイッチ、どこ?

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

さて、今日は

ぜんっぜん楽しくなかったーーーー!

びっくりするほど楽しくなかったーーー!つらかったーーー!!

 

好きこそ物の上手なれ、とはよく言ったもので

 

わたしははもう、

好きなこと以外はほぼやりません。

というか、手につかないし身につかないしやる気にならないのです。

 

それなのに、好きじゃない業界に入ってしまったからさあ大変。

その時は仕事は仕事で割り切れるって思ったんです。

 

ところがどっこい、割り切れねーーー。

 

そりゃあね、本当にやらなきゃいけない業務とか役割はちゃんとやってるつもりですよ。

少なくとも上司からの要望には応えてますよ。

やるべきことはやってるはず!

 

でも、やる余裕があるならやってくれ、という興味のない苦手な事柄に残業してまで挑んでいくほどのやる気なんてないわけです。

 

それも仕事だ、というのだけど、誰の何のための成果物なのかが全く分からない。

そんなことやる必要あるの??

もしあなたがそれをやるがために残業代貰ってるなら、なんか違うと思うよ私は!!

 

キーッ!となっているのです。

 

今日で私は完全にダメなやつだと思われたでしょう。

悲しいし悔しい。

認めてもらいたかったですよ。

でも、それを無理してやります!って言ってたら、私は絶対後悔してたと思う。

今までの経験上、そうだと思います。

 

もしやっとけばよかった、と後悔しても自分で決めたことなので仕方ないです。

 

今は悲しい気持ちですが、お風呂はいって寝たら多分元気になってるはず。

落ち込みやすいけど、浮上も早いようです。自分。

 

お風呂であったまろう。

自分で自分を元気づけよう。

 

それでは最後に一言

 

 

明日、会社、行きたくなーーい!