これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

お金はだいじ

こんばんは。

リュウアオイ ドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と憩い場経営を目指してます。

 

週末は世界文庫アカデミーに通っています。

その宿題で、初めて、憩い場経営について書き出すことになりました。

今までぼんやり考えていたことを書き出したのですが、もうね、楽しいったらないです。

 

厳密には全く別の場所の建物のプロデュースを考える、といった内容なのですが

私だったら、と考えるとどんどん案が出てきます!

 

そして気づきました。

 

お金のこと、全然考えれてないな、と。

 

今でさえ自分の財布を管理できてないのですが、経営するとなったら適当というわけにもいかないですよね。

苦手な分野ですが、仕事で経理はやっていたので少しは想像できます。

どうやって経営していくか。

さらにフェス開催となると、それはもう大変な費用がかかりますよね。

やりたいことばかり先行して、そのあたり考えれてなかったと再認識しました。

 

やることは山積みなのです。

 

来週には仕事も落ち着くので、実際暮らしていくための現実的なことを整理していこうと思います。

大変だけど、楽しいな。

頑張ろうと思います。

 

君の夢が 叶うのは 誰かのおかげじゃないぜ

風の 強い日を選んで 走ってきた

FunnyBunny/the pillows

 

音楽はいつも背中を押してくれるのです。

ありがとう。

 

今日も1日お疲れ様でした!

おやすみなさい。