これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

誕生を祝う

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

3連休は米子の実家に帰ってきています。

もちろんお彼岸だし連休だし〜というのはあるんですが、真の目的は

お誕生日お祝いです!!

 

私含め、祖父母はどちらも3月生まれ(*´ω`*)

みんなまとめておめでとう!

ということでお家でパーティーしました。

パーティーと言ってもオシャレ感は皆無。

美味しそうな鯛を買ってお鍋と

父が得意料理のパエリアをふるまってくれました。

 

美味しい。幸せ。

美味しい。幸せ。  のループでした。

 

もちろんケーキもあって、3本ロウソクを立ててお祝いです。

 

おばあちゃんは泣いて喜んでくれました。

ずっと離れてたので、こんなことするの初めてだもんね。

 

お誕生日おめでとう、ってすごく素敵ですよね。

誕生を祝う。

生まれてきてくれたことを祝う。

生まれてきて、出会って、今一緒に生きていることを祝う。

 

そう思うと、おめでとう、よりありがとう、と言いたくなりました。

 

一緒にいてくれてありがとう。

一緒にいることを祝ってくれてありがとう。

 

大人になるとあんまりお祝いしない気がしますけど、誕生日を祝うのってとても大切なことな気がします。

 

私も家族や友人の誕生日はちゃんと祝おうと思います。

 

祝い合える相手がいることに感謝して、今夜はおやすみなさい。

いい夢見ましょう。

 

あ、日暮旅人最終回、とっっっっても面白かったです。桃李くんも多部ちゃんも最高。

ありがとうございました。