読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

実家は少し遠いくらいの方がいい

こんばんは

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

3連休あっという間に終わり、すでに帰りの新幹線です。

ここまで帰ってくると家の中どうなってたっけ?とか

明日着るシャツにアイロン当てなきゃとか考え出します。

 

さて、米子ではちょっとした発見がありました。

お店の場所どこがいいだろう、の話。

 

人通りのあるところじゃないと集客見込めないんだろうけど

私のやりたい憩い場は、もっと地元よりの、わざわざ出て行くような店じゃなくて家からちょこっと行ったご近所さん、みたいなところを目指してるんですね。

それって商売向きではないよね、うん。

 

ただ、不動産の看板がついてる一軒家や土地は多くて(土地を買って〜ていうのはしないけども)地元の不動産屋さんに相談するのはアリですね。

あ、市役所行きそびれた。しまった。

 

それから地元のスーパーに地域の農家さんが食材とかを降ろしていて、とても美味しそうだし見た目も良かった。

 

駅前広場で朝市とかマルシェ、できないかな。

 

FURUSATO FES.という名で、いろんな地域発信イベントをして、最終的には音楽フェスも開催したい。

どうだろうか。

地域に根付かせるのは時間がかかるけど、なんとかやってみたい。

 

音楽フェスは協賛とかもらわないと無理だと思ってるから、てか豊富な資源の元やりたいから、その基礎を築かないと。

 

できる気がするのは私だけかな?

 

できるできる

やるんだ

 

セカアカ休んでる間も発見がたくさんあった!

校長先生に報告しよう〜

ふふふ。

お家までもう少し、アジカン聴いて穏やかにテンションあげようっと。

 

良い夜を。

お疲れ様でした。