読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

お酒は嗜む程度です

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

急な飲み会で先ほど帰宅しました。

 

お酒美味しいですよね。

好きですがすぐ酔っ払うので、やらかさない程度に飲むよう心がけております。

 

せっかくなのでお酒の話を少し。

 

私昔は全然飲めなかったんです。

大学時代、サークルでも友人ともそんなに飲みに行ったことがなく、たまに行ってもカルピスチューハイやらカシスオレンジやらを1杯飲むぐらいでした。

 

そんな私がのめるようになったきっかけは、ドイツでした。

 

行ったんですよ。ドイツに。

卒業旅行で。

で、飲んだんですよ。ビールを。

ドイツで。

これがまた、美味しいんですよねー!

 

ホフブロイハウス?ですかね?顔より大きいジョッキでビールが出てくるですが

もう全然飲めちゃうんです!

もちろん酔っ払いましたけど。

それ以来お酒に対する抵抗がなくなり、社会人になって日本酒、ウイスキー、ワイン…と色んなお店で頂くようになりました。

 

1番好きなのは日本酒。

美味しいですよね。

せっかくお酒の美味しさに気付いたんですから、これからはこだわって嗜んでみようかな。

 

よくないですか?好きな銘柄とか好みの味が言えるのって。

旅行先でその土地の日本酒とおつまみを頂くのも楽しそう。

美味しいんお酒は身体にもいいでしょう、きっと。

 

今日も遅くなってしまいました。

明日頑張れば週末だ。あと1日、頑張りますよ!

今日もお疲れ様でした。

おやすみなさい。