これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

本気なことを恥ずかしがるなよ

こんばんは。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

本日はセカアカの日。

約2ヶ月セカアカに通って、先生達の言葉を聞くと納得のいくことばかり。

 

SNSの活用についてが最近気になっています。

 

誰がどこでみているか分からない。

その発信ひとつで吉と出ることもあれば、凶とでることもある。

吉と出るための発言をしていくべきである、と。

 

ビジネスの観点からはネガティブでうじうじしてる言葉は誰にも響かない。

それよりも

ポジティブで、この人ならやってくれそう!とか一緒にやりたい!と思ってもらえる熱い言葉を待っている、と。

 

ネガティブは悪いことじゃないけれど、初対面の人にネガティブ発言されたら、ビジネスしようと思えないですもんね。たしかに。

 

このブログはビジネスチャンスの一環にもしたいと思って始めました。

 

無理してポジティブする必要はないけれど

ただの愚痴で終わらないようにしたいです。

 

夏に向けてイベントできそう。

やることがいっぱい。がんばろ。

 

そうだ。

今日はね、友人と劇団四季観に行ったんです。

初めてだったけれど、大好きな美女と野獣でしたし、すごく感動しました。

あの世界に入り込んだみたいで、心震えました。

観に行ってよかったー

 

明日も京都で楽しみます。

魅力的な街だ。

 

今日は旅館でお休みなさい。

みんな、いい夢が見れますように。