これが私の生きる道

社会人6年目 自分の未来に挑戦する記録

食べることは生きること

おはようございます。

リュウアオイドットジーと申します。

関西で社会人をしながら、米子でのフェス開催と地域に寄り添う憩い場経営を目指します。

 

昨晩の夜は、久しぶりにスーパーに行き色々と購入。

 

先週末、最近料理教室に通い始めたという友人から健康的な食事の食べ方、みたいな話を聞いたので

そこで聞いたメニューでヘルシーな夕食を目指しました。

野菜中心によく噛んで食べる、ぐらいな話なんですがね。

 

こういうの憩い場でやったらどうでしょうか。

ただのカフェじゃなくて、食について学べるカフェ。

勉強会ひらいたりアドバイスしたりね、

気軽に参加できたら助かる人もいるんじゃないかな。

 

何を隠そうわたしは

去年の食生活アドバイザーの試験を受けようとした身!笑

途中で止まっていた勉強、やりだしてみよう。

 

動き出せ 針よ回れ

次の君につながれ

(時よ/星野源)

 

今日もお仕事頑張りましょう。

いってきます。